のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

SLハンガーを使用してみました♪

世界初となる形状で固定できる機能を採用した【SLハンガー】を使わせていただきました!

www.qoo10.jp

デザインがとてもスタイリッシュでかっこいい!

冊子には細かく、使い方などが書かれています。

 

f:id:ayaikuzi:20191012212600j:plain

このハンガーは物干しざおにバネなど使わず、特殊な形状のみでしっかり固定されます。
風でくるくる動くこともありません!
動かないので、干しにくいかと思いましたが、そんなことはなかった…。

f:id:ayaikuzi:20191012212721j:plain

ハンガーが上を向き、ハンガー自体特殊な形をしているので、片手でもサッと干すことができる!

f:id:ayaikuzi:20191012213011j:plain

まだ慣れないので、ちょっと時間がかかるけれど、なれたら7割ほどの時間短縮になるらしい。
すごい!!

f:id:ayaikuzi:20191012213136j:plain

服を干すときだけでなく、とるときにも、スルンととれます。
子どもを抱っこをせがまれて、モヤモヤすることも多かったですが、これなら抱っこしたままで大丈夫♪

f:id:ayaikuzi:20191012213318j:plain

又環境問題に非常に配慮していました。
同封の冊子にも詳しく書かれており、現在プラスチックによる環境破壊が進んでいることに対しての懸念が書かれています。
プラスチックハンガーは数か月~数年で劣化し、ごみになりますが、このハンガーはステンレス。
劣化することもなく、一生モノの買い物となります!

 

SLハンガー6本セット 2700(税込)1本あたり450円

[Qoo10] SL ハンガー 6本セット【〇首衣類を片... : 日用品雑貨



これだけみれば、ハンガー1つに高いなぁ…なんて思いますが、毎回購入し直し、ごみを排出することを考えるとそこまで高い買い物でしょうか?

 

環境にも、自分にも優しいSLハンガー!
おすすめです♪