のんびり日誌

元保育士、保育や自分の育児を楽しく語りたい!!登場人物は全て仮名です。特定の団体を否定するつもりはありません。

贅沢なタコ飯♪

アサムラサキ様のタコ飯を食べました!

株式会社アサムラサキ

f:id:ayaikuzi:20191105141714j:plain

こちらはアサムラサキ様の看板商品で【特薦白だしかき醤油】を使用して味付けしています。

f:id:ayaikuzi:20191105141907j:plain

お米2号分の炊き込みご飯の素が入っており、お米と元、水を入れて完成!!

あっという間に炊き上がります!

f:id:ayaikuzi:20191105142251j:plain

パウチに一回分が入っているので簡単です♪

箱がなくしても、パウチに作り方も書いてくれていました。

 

パウチの中身を入れてスタートボタンを押す!

部屋中にどんどんおいしそうなにおいが充満!!

おかずの鮭を焼きながら、ウキウキした気分になります。

 

完成したタコ飯がこちら!

f:id:ayaikuzi:20191105142411j:plain

中にごろごろタコが入っています!

タコ以外にシイタケやニンジンも入っており、彩り豊か。

味はなんとも上品なお醤油の味。

口の中にふわぁーっとかき醤油とタコの味が広がります。

タコ飯は初めて食べたのですが、こんなに上品で、タコとの相性がよいご飯なのですね!

 

 

あっという間に食卓の主役となるサムラサキ様のタコ飯!

これから我が家のレパートリーの一つに入りそうです♪

 

株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイト参加中