のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

我が家のインフル対策!

インフルエンザが今年も流行し始めました。

我が家の予防策はコレ!

Wahw 【スプレーボトルセット WB-003S】

f:id:ayaikuzi:20200115232234j:plain

ワーウォは細菌やウィルス、悪臭の原因となる成分などを除菌・消臭してくれる弱酸性次亜塩素水溶液です!

ウィルスや幅広い種類の菌の細胞壁を破って細菌を死滅させてくれるそう!

今の時期の救世主のような商品です♪

使い道も様々。

f:id:ayaikuzi:20200115233631j:plain

分かりやすくイラストも入れてくれていました。

様々な除菌だけでなく、消臭やカビ予防まで!

これを見て、マスクの除菌っていいなぁ!と感激しました。

 

使い方もわかりやすく書いてくれています!

f:id:ayaikuzi:20200115233820j:plain

原液をそのまま使用するのではなく、2~4倍に希釈!

水道水で希釈が必須です!

衣類などは色落ちの可能性があるので気を付けないといけないみたいですね。

 

さて、では私も作ってみました!

f:id:ayaikuzi:20200115234017j:plain

付属のカップには分かりやすく原液の所にシールを貼ってくれていました。

気持ち多かったけど、まぁ大丈夫でしょw

これを300mlのスプレーボトルに入れ、満タンになるまで水を入れて完成。

f:id:ayaikuzi:20200115234230j:plain

吹こうと思ったら出なくて焦ったw

ちゃんと誤動作防止弁がついています。

f:id:ayaikuzi:20200115234328j:plain

さて、食事前だったので机の除菌に使用。

スプレーは綺麗に広がります。

薄ーいハイターのようなにおいがしますが気になるほどでもないです。

f:id:ayaikuzi:20200115234425j:plain

拭きあげて除菌完了!

普段の机がピカピカに見えます(笑)

これで家族の健康が守られたかと思うと誇らしい!

 

この冬はワーウォでインフル知らずで過ごしていきます!

 

www.wahw.shop