のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

お家で簡単にプリンづくり

f:id:ayaikuzi:20200609152525j:plain

 

今回はコラカフェ簡単デザートの素を、子ども達と一緒に作りました!

粉を混ぜて冷やすだけなのでとっても簡単。

お湯を使うのでまだ子供だけじゃ危ないけど、それ以外は補助する程度で上手に作っていました!

達成感もあり、とっても楽しかったです♪

 

 

 

 

コラカフェ簡単デザートの素とは

 コラーゲン入り簡単デザートの元の事で、一人分あたりコラーゲン2000㎎配合

通常の食事では、不足しがちな栄養素を「おやつ」から摂取することができる『機能性おやつ』。

種類は「プリン」「杏仁豆腐」「コーヒーゼリー」「チョコプリン」の4種類。

f:id:ayaikuzi:20200611152115j:plain

今回は4種類のうち「プリン」を作りました。

 

 

プリンづくりスタート

f:id:ayaikuzi:20200609152522j:plain

 

1・中身の確認

f:id:ayaikuzi:20200611152938j:plain

中は2人分×3袋がセットになっていました。

プリンなのでカラメル付き!

家族4人で食べるので、今回は2袋を使用。

 

2・作ろう

f:id:ayaikuzi:20200611153149j:plain

 

2歳と4歳の子供たちと一緒に作りました。

元を入れて、お湯を入れてま~ぜまぜ(お湯は熱いから気を付けて)

 

f:id:ayaikuzi:20200611153323j:plain

 

牛乳も入れて、ま~ぜまぜ

かーらーの、味見(笑)

 

「おいしいっ!!」

 

器に流しいれて・・・

 

f:id:ayaikuzi:20200611153603j:plain

 

冷蔵庫で2時間以上冷やして完成♡

 

 

プリンの完成

f:id:ayaikuzi:20200611153655j:plain

 

あっという間に完成しましたー!!

 

か ん た ん !😲

 

 

3時ごろ作って、6時くらいに食べました。

しっかり固まってる!

 

f:id:ayaikuzi:20200611153919j:plain

 

スプーンで掬うと、ぷるっぷる!!

手が震えて中々ピントが定まらない(笑)

コラーゲン入りという事で、味はどうなのかな?と思っていたけど、プリンですw

けど普通のプリンよりとてもあっさり!

カラメルが甘い目なので、一緒に食べたほうがおいしい。

逆にカラメル無しだとちょっと物足りない感じかな(汗

本当は上に庭のイチゴを乗せる予定だったのに全部虫にやられてしまいました・・・・

残念😥

 

 

まとめ

コラカフェ簡単デザートの素は本当に簡単に作れます!!

親子で作ると又楽しい♡

4種類もあるのでこれからのコロナや梅雨時期に家庭で作って楽しめそうです♪

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中