のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

常温保存タイプの伊勢うどん♪

f:id:ayaikuzi:20200822234309j:plain

一度行ったことのある伊勢!

しかし伊勢うどんを食べずじまいでした…

なんてもったいない(笑)

 

コロナで中々遠出もできないこの時期!!

お家で手軽に伊勢うどんが楽しめるのって最高じゃないですか🤔🤔!?

 

 

 

 

常温保存タイプの伊勢うどんとは

今回使用したのはこちら♪

 

f:id:ayaikuzi:20200825211727j:plain



www.ise-udon.net

 

持ち帰りでも冷凍のように溶け出すこともない、お土産にピッタリのうどん!

なんと常温で賞味期限が2ヶ月も持つ!!

すごいですよね!

常温保存なので、お土産で購入しても溶けない。

冷凍庫で場所をとることもなく、好きな時に食べることもできます。

 

 

作ってみた

 

f:id:ayaikuzi:20200822235522j:plain

f:id:ayaikuzi:20200822235519j:plain

f:id:ayaikuzi:20200822235515j:plain


中身は3食入り。

つゆも入っているので茹でたらすぐに食べられます!

 

さっそくお湯を沸かす!

f:id:ayaikuzi:20200822235511j:plain

 

沸騰後おうどん投入!

 

f:id:ayaikuzi:20200822235538j:plain

 

ぐつぐつ

2~4分間との事なので、2分でw

 

f:id:ayaikuzi:20200822235534j:plain

 

暑かったので水で締めて・・・

完成!

 

f:id:ayaikuzi:20200822235530j:plain

f:id:ayaikuzi:20200822235526j:plain

 

半熟卵最高😍😍

メッチャおいしかったです!

食感はモッチリ!!

うどんはいつも讃岐うどんを食べていたのでコシの違いにびっくり!

柔らかくて食べ応えのある麺😆。

つゆの味が濃くて甘めの醤油味、とっても食べやすい!

特に子供たちに大好評でした❤❤

 

 

まとめ

讃岐うどんと比べると、とってもビックリする食感です😯(笑)

うどんが柔らかい!

けどモッチモッチしていておいしい!

コロナで中々遠出が出来ないので通販などで伊勢気分を味わえられたらと思います♪

 

www.ise-udon.net