のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

HANAKARAで快眠生活

昔から気が付くとイビキをかいています。

最近少なくはなってきたみたいですが(主人談)多分まだかいてるw

無意識なので止めることもできず。

色々と試したりはしたのですが

マスク→朝起きたら外れてた

口にテープ→荒れて赤くなった。かゆい

→あきらめた(*´з`)

最近出会ったのがHANAKARA(ハナカラ)というアイテム!

f:id:ayaikuzi:20191113134403j:plain

歯科医が開発した鼻呼吸を楽にする器具。

鼻腔を広げて酸素をたくさん取り込むことができます!

小さめなので、女性や子供にも使えるんです。

f:id:ayaikuzi:20191113135146j:plain

中には取扱説明書と、完全密封されたいるHANAKARA!

開けるにははさみが必要!

衛生的な梱包と思いました。

f:id:ayaikuzi:20191113135131j:plain

サイズは小さく、一つが小指ほどの大きさしかありません。

柔らかくて、手でフニフニできるほど

これを両鼻の中に入れると、鼻腔の広がりをキープしてくれて、酸素量UP!睡眠の質がUP!

排気板がちゃんとついているので、呼吸を妨げることがありません。

f:id:ayaikuzi:20191113135733j:plain

一緒に分かりやすいパンフレットも入っていました。

お子様のお口ぽかんに!これよくあるんですよね。。。

子どもにも使えるので、口呼吸対策にもよさげです。

f:id:ayaikuzi:20191113140054j:plain

口頭では説明が分かりにくかったかもしれませんが、ちゃんと使用方法も図で乗っています!

このようにキュッと小さくして、鼻に入れて使用します。

これで外出する勇気は無いですが、寝るときくらいなら大丈夫w

 

さて、肝心の使用感ですが

鼻がすーーっと通って気持ちがいい(笑)

いつもよりたくさん空気が鼻から入ってくるようです。

それにイビキですが今のところかいていないみたいです!(主人談)

ハナカラのお陰でしょうか!?

ついでに、子どもに見つかると引っ張られてちょっと辛いので、寝てからの着用を勧めます…。

 

これから快適な睡眠生活をおくることができそうです♪

patakara.shop