のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

アイデス様のD-Bike!!

4歳2か月の息子。

今や三輪車を乗りまわして裏庭で遊びまわっています。

 

クリスマスに自転車をプレゼントをしたいなぁーっと思ってるこの頃。

しかし、自転車って種類やサイズがいっぱーいあってどれを選んだらいいか正直分かりません…。

 

今一番欲しい自転車がコレ!!

f:id:ayaikuzi:20191121150329j:plain

 

アイデス様のD-Bike MASTER AL

 

ディーバイク(@dbike_official) インスタグラムアカウント

 

2019年春に新登場した最新自転車!

子ども用の自転車とは思えないほどのカッコよさ!

大人のバイクのミニバージョンのようで、とっても素敵です!!

 

しかも、この自転車、こぐだけでなく、ペダルもとれるそうなんです!

f:id:ayaikuzi:20191121110729j:plain

こんな風にぽろっと。

すごくないですか!?

ペダルが取れる自転車だなんて初めて見ました。

まだ自転車に乗ったこともないので、この機能はすごく嬉しい!

これでキックバイクの要領でのり、慣れたころにペダルを付けてこぐ練習ができるみたいです。

 

f:id:ayaikuzi:20191121110944j:plain

また、乗りにくさにつながるハンドル周辺の余計な重さを極力省くため、あえてバスケットをつけていない構造。

子どものことをすごく考えてくれてますよね!

フレームもアルミニウムを使用していて、より軽量になっているそうです。

 

f:id:ayaikuzi:20191121111354j:plain

カラーも選べる3種類!

やっぱり下に妹がいるから、どちらも乗れるシルバーかな・・・。

 

タイヤのサイズは16インチor18インチ

大きめがいいかなと思いましたが、100㎝ジャストの息子には16インチでしょうか。

大きすぎると練習が難しいかなと。

アイデス様のHPには他にもいろいろな種類、サイズの自転車やキックバイクが販売しております。

どれもとてもかっこよくて、機能的。

子どもに使ってもらいたいと思うようなものばかりです!

 

本当にどれも魅力的!!

息子の人生初自転車にしたいなぁーー!

 

 

自転車を見ていると親になったと実感しますね。

成長が嬉しい反面、、ちょっと寂しい。

こうやって親の手から離れていくんですねー・・・さみしい!

ディーバイクマスター V / D-Bike MASTER V

 

【2名様】新登場ディーバイクマスターALで、補助なし自転車に乗れるようになろう!