のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

アミノブラックシャンプーを使ってみた!

【ダメリーノ様】の【アミノブラックシャンプー】を使用しました!

 

f:id:ayaikuzi:20191125144021j:plain

アミノ酸系 黒練りシャンプーとなっており、その名の通り練り状のシャンプー。

数種類のアミノ酸系洗浄成分が入っており、汚れだけを落として、頭皮と髪を守ってくれます♪

又、黒色の正体は紀州備長炭

炭が汚れを吸着し、消臭効果も期待。

f:id:ayaikuzi:20191125145025j:plain

容量は150g。

少なそうに思えるけれど、少量でもしっかり泡立つので十分!

f:id:ayaikuzi:20191125145122j:plain

それにコンディショナー不要!

これ一本でOK♪

・べた付く頭皮

・フケ

・髪のボリューム

など

様々な悩みを解決に導いてくれます。

f:id:ayaikuzi:20191125145241j:plain

使い方は簡単。

シャンプーを付ける前にしっかりお湯で髪を流す。

1㎝程度だし、水を含ませながら泡立てる。

指の腹でマッサージするようにもみ洗い!

最後はシャンプーが残らないようにしっかりすすぎます。

f:id:ayaikuzi:20191125145422j:plain

中身はこのような感じ。

しっかりとした練り上のシャンプーで、ちゃんと泡立つのかドキドキ

試しにその場で泡立ってみると

f:id:ayaikuzi:20191125145608j:plain

キレーにモコモコに♪

モッチモッチ・・・というよりは、フワフワの泡に仕上がります。

写真では白っぽく見えますが、泡は薄めのグレー

やはり備長炭が入っているからでしょうか!

男性向けのシャンプーでもあるので、においがさわやか!

甘くなく、すっきりとした香りで包まれます。

 

 

主人が使った感想では

「本当に泡立った!」とビックリ(失礼)

「一回一回チューブで出すのがちょっと面倒。中に水が入ってしまいそうで、衛生的に・・・」

「髪の毛はすごく洗いやすい!」

「においがさわやかで、嫌な臭いじゃない」

「コンディショナーがいらないのは嬉しい」

「洗い上りがすごくさっぱりする」

「フケに悩んでいたが、少しマシになったか!?これからにすごく期待している」

 

と、興奮して言ってくれていました^^*

洗い上りのにおいもとてもさわやか。

フケに悩んでいるので、使用を続けて無くなれば嬉しいと思っています♡

www.damerino.co.jp