のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

大掃除のおともに!

大掃除の時期がやってきました!

掃除をするのに色んな洗剤がありますが、何を使おうか迷いどころ…。

そんな時にはコレ!

ライオンケミカル【OXI FINISH オキシフィニッシュ】!!!

f:id:ayaikuzi:20191213222445j:plain

これ一つで、布の漂白から消臭、除菌など、マルチに使うことができます!

酸素系漂白剤なので、ツンとしたにおいもしない!!

カーテンを洗おうかと思いましたが、そういや数週間前に洗ったところなので…。

今回は浴室を掃除。

どーん

f:id:ayaikuzi:20191213223054j:plain


最近頑張って拭いたりしてるのでまだ綺麗なほうですが

まだまだ汚れが多い

近くで見たらこんなもん…。

f:id:ayaikuzi:20191213223255j:plain

酸素系漂白剤では今はやりのオキシ漬けが出来るみたい。

ってことで、排水溝を水をためたビニール袋でためて止め、お湯で溶いたオキシフニッシュをまいて良い感じにお湯をためる

f:id:ayaikuzi:20191213223535j:plain

おぉーー

なんかウキウキしてくるね!

全体的にシュワシュワーっといっており、ききそうな予感

 

 

・・・2時間ほどたってからごしごし。

ここ写真撮り忘れちゃった。

しっかりごしごしして、完成したのがこちら。

f:id:ayaikuzi:20191213223829j:plain

わかるかな?

これメッチャ綺麗になったんよ!

奥が茶色っぽく見えるのは上の電球が反射してるから!

さっきの汚れも全部綺麗にとれました♪

 

夜お風呂に入ったとき、主人から「めっちゃ綺麗ちゃう?」ってお褒めの言葉がw

やったね!

そこまでゴシゴシもしていなし、全体的にキレーーになったし

もうね、満足♡

 

これだけでなく、食器の茶渋や、服の汚れ、様々なものをきれいにできるオキシフィニッシュ。

年末年始、我が家が綺麗になりそうです!!

shop.lionchemical.jp