のんびり日誌

主にモニター紹介中心です。

母へのドライブレコーダー

以前母に勧めたいと思っていたドライブレコーダー

この度モニターさせていただくことになりました♪

 ファインデジタル社「前後2カメラ撮影+高画質ドライブレコーダーX500」

f:id:ayaikuzi:20191217145241j:plain

本当は母に来てもらい、11月の半ばに業者に取り付けの予約もしていたのですが・・・

中の付属品が1点足りないという事で、延期に(残念

母とは離れているので中々予定は合わず、取り付けは1月か2月になりそうです…。

今回は付属品紹介と、取り付けるとしたらこういう風に!という感じでご紹介いたします。

f:id:ayaikuzi:20191217145741j:plain

韓国からの空輸という事で、あて先などがハングル文字でびっくりしたw

一体どこから!?誰から!?

ドキドキして開けると、丁寧に梱包されたドライブレコーダー(笑)

プチプチでしっかり梱包してくれていました。

中身身はコレ↓

f:id:ayaikuzi:20191217150444j:plain

細かい部品やらがいっぱい。

車に詳しくないのであまり分かりませんw

母が11月に来てくれた時に、テストだけしました!

f:id:ayaikuzi:20191217150747j:plain

シガーソケットに差し込み、エンジンを付けると・・・

無事にカメラが作動!!

画像もきれいで鮮明に前の映像が見えます!

f:id:ayaikuzi:20191217151012j:plain

イメージ的には前面のこのあたりかな?
両面テープで取り付ける形になるみたい。

これで前は完成!

自分で頑張ってもできるのかもしれませんが・・・

f:id:ayaikuzi:20191217151131j:plain

このようにコードがダラーンとなっており、これをきれいに処理するのは素人にはちょっと・・・

調べると、車の天井部分に綺麗に入れたりもできるみたい。

しかし、壊れたり、運転している途中で落ちてきたら怖い!

やはり、素人には設置は難しと痛感しましたー。

 

しかし、これがあればもし事故にあった時でも証拠が残る!

今はあおり運転もよく言われます。

このドライブレコーダーはバックの録画もできる!

あおられ、しらを切られても言い逃れできませんよ!

運転があまり得意ではない母。

これを機に、安心して運転してくれると嬉しいです♪

FineVu X500 Amazon 

FINEDIGITALファンサイト参加中